歌詞、歌のストーリー、プロフィール、購入リンク。

<

JPOP シングルアルバム
星をたよりに
AYAKA 大鶴綾香
KING RECORDS

星をたよりに    詩

1、星をたよりに歩いて行こう
真暗い夜道で迷いつまずき
両ひざついて途方に暮れる
涙 ため息 ため息 涙
それでも明日はいいことあるさ
明日の奇跡を信じて進め
遠くで輝く星をたよりに

2、星をたよりに歩いて行こう
すべて無くしてひとりぼっちに
体は大地に 心は歌に
涙は海に 思い出空に
それでもいつかはきっと会えるさ
強く生きてと声が聞こえる
遠くで見守る星をたよりに

3、自分の速さで歩いて行こう
たとえビリでもくよくよしないで
失敗したら学びがあるし
苦労の数が強さに変わる
君こそ未来できっと芽を吹く
唯一無二の希望の種さ
祈り続ける星をたよりに

それでも明日はきっと晴れるさ
自分を信じて負けずに進め
君を信じる星と一緒に
遠くで信じる星をたよりに
遠くで微笑む星をたよりに
星をたよりに

 

 

星をたよりに  英訳詞

英訳詞  To rely on a star

1,I will walk to rely on a star

I am at a loss in a dark road at night and trip

I get down on both and am at a loss knees

Tears sigh sigh tears

Still there will be a thing tomorrow

I believe the tomorrow’s miracle and advance

To rely on a star shining in the distance

2,I will walk to rely on a star

I am lonely without all

The body on the earth

In a song of heart

The tears in the sea in the memory sky

Still I am surely meet someday

I hear a voice when I strongly live

To rely on a star to watch in the distance

3,I will walk with one’s speed

Without even a booby worrying

There is learning if I fail and

The number of trouble turns into strength

You surely have a bud by the future

It is a kind of the one and only desired

To rely on a star who continues praying

Still it will be surely fine tomorrow

Keep believing oneself and losing

With a star believe you

To rely on a star to believe in the distance

To rely on a star smiling in the distance

To rely on a star

 

 

 

空を美愛げて(空を見愛げて)    詩

1、あなたと暮らしたおうちは今はもうありません
真新しい道路になって跡形もありません
微笑み おしゃべり お食事 あの店もありません
別の建物に変わり面影もありません
あなたにつながる風景は消えてしまっても
変わらぬものがあることに
澄み渡る水(あお)色に気付いたの
見上げる空はあの日と同じ
見上げる空は(あ)あの時のまま
もう一度一緒に歩きませんか
思い出の空の下を

2、あの公園を横切っていつも近道したよね
大きな紅(あか)い滑り台壊れずにあるかしら
親子の象の遊具らは今もまだあるかしら
もし無くなっていたなら泣いてしまうでしょうね
あなたも重なる風景も消えてしまっても
変わらぬものがあることに
晴れ渡る水(あお)色に気付いたの
見上げる空はあの日と同じ
見上げる大空あの時のまま
もう一度二人で歩きませんか
思い出の空の下を

見上げる空はあなたと同じ
見上げる水色空(あおぞら)あの時のまま
もう一度一緒に歩きませんか思い出の空の下を
もう一度一緒に歩きませんか思い出の空の下を
思い出の空の下を

 

 

 

宝物をなくした日    詩

 

1、みんなの笑顔が見える みんなの声が聞こえる
楽しかったあの頃の お金で買えない宝物
一番下の引出し 大切にしまっておいた
今日 今日 開けたらなくなっていた
誰に聞いても誰に聞いても知らないって
宝物をなくした日 心が崩れそう

 

2、みんなきらめいていた みんな輝いていた
遠い遠いあの日の お金で買えない宝物
一番下の引出し 大切にしまっておいた
今日 今日 開けたらなくなっていた
探し続けても探し続けても見つからない
宝物をなくした日 涙が止まらない

 

3、もう二度と会えないの もう一度だけ姿を
思い出がいっぱいの お金で買えない宝物
一番下の引出し 大切にしまっておいた
今日 今日 開けたらなくなっていた
心ごごまかして心ごまかして 慰めてみる
宝物はきっとどこかに 自分に嘘をつく
宝物をなくした日自分に嘘をつく

 

 

歌のストーリー

 

1,♪星をたよりに

地震・津波で家族や友達を失って独りぼっちになってしまった人、目が見えなくなってしまった人、今人生の大ピンチにいる人へ
孤独、いじめ、不登校、病気、障害、経済的ピンチで苦しむ人に少しだけの勇気を!!

2,♪空を見愛げて

首から下が動かない車いすの女の子は母親を胃ガンで亡くしたあと
歌手になると心に決めて東京へ出ます
その子のために作った歌です
しかし歌手にはなれず挫折してしまいます

3,♪宝物をなくした日

小学六年生は卒業式の練習に黒い台紙にはりつけた
自作の卒業証書を使う。本当の卒業式が終わったあと
教室にそろったクラス全員の前で先生は「これいる人・・・いらないん
だったらすてますよ!」ぼくはそれを手を上げてもらった全員の自作の卒業証書を
いつか同窓会があったときこれをもって行こうと心にきめて
時がたったある日大切にしまっておいた引出しをあけるとそれは消えてなくなっていた。

 

 

 

  • キングレコード株式会社 – 福岡営業所
  • TEL:092-751-4331
  • 住所: 〒810-0001 福岡市中央区天神3-4-7 天神旭ビル4F 住所が変わりました。

 

 

 

 

AYAKA写真

大鶴綾香(AYAKA)

 

  • 1998年 第一興商スーパーサーキット オーディショングランプリ受賞
  • 1998年 第22回長崎歌謡祭 TBS代表審査員特別賞受賞
  • 1999年 3月24日 Message to you でCDデビュー(ガウス)
  • その後女優としてドラマ出演
  • 2000年1月 京都迷宮案内(ANN)、シンデレラは眠らない(YTV)
  • 2000年10月 真夏のメリークリスマス(TBS)
  • 2000年11月 ストレートニュース Vol5(NTV)
  • 2001年2月 別れさせ屋 Vol7(NTV)
  • 2001年4月 世にも奇妙な物語(CXTB)
  • 2002年8月 愛なんていらねぇよ。夏(TBS)
  • 2002年10月 おとうさん(TBS)
  • 2003年 韓国へ渡り独学で語学習得。ダンス・発声レッスンを受ける。
  • 2006年 ザ・パルガン第2期オーディション外国人部門合格
  • 2007年1月27日 Baby Cat でCDデビュー(Catsのリードボーカル) 日韓Wメジャーデビューを成し遂げる。
  • 2012年 宝物をなくした日 CD プライベート版(キングレコード)
  • 2014年 星をたよりに CD 全国発売(キングレコード)
  • 2015年 現在

 

 

 

 

先生の写真

作詞家 歌手 峯崎舞子(清水彩)

 

写真左側の女性が峯崎舞子先生)

歌手であり作詞家。作詞を行う場合は清水彩として活動。
AYAKAさんの母であり、作詞において香月へアドバイスをいただいている師的存在である。
作品には「愛はまぼろし」「波戸岬」「肥前恋港」「湯けむり情話」「恋はかくれんぼ」「恋ぼたん」「ひとり金沢」他、多数。
ロスインディオスの棚橋静雄さんと「東京ベサメムーチョ」をデュエット。

カラオケ教室も主宰

 

 

 

 

 

先生の写真

作曲家 嘉原健志

(写真上段中央が嘉原健志先生)

作曲家。島津亜矢さんの「なかす雨」がカラオケの隠れた名曲と言われカラオケファンの間で大ヒット。
作品には「愛はまぼろし」「博多通り雨」「夢つくし」「愛のラルゴ」「石ころの詩(うた)」「波戸岬」「さいはて港」「京都慕情」「ひとり金沢」他、多数。
星をたよりに/空を美愛げて/宝物をなくした日 に関しても編曲をしていただいた。
作曲において香月へアドバイスをいただいている師的存在である。

2013年に30周年を迎えた

 

 

今すぐここをクリック!!!

楽曲購入

 

DownLoad

mora(視聴可)

http://mora.jp/package/43000014/KICB-2570/

iTunes

https://itunes.apple.com/jp/artist/ayaka/id863109643

レコチョク

http://recochoku.jp/album/A230356835/

Amazon

http://www.amazon.co.jp/星をたよりに/空を見愛げて/宝物をなくした日-AYAKA/dp/B00IYFDWTY/

down.mediajp

http://down.mediajp.com/musiclists.php?mode=final&id=111010000100100001

psck.net

http://www.psck.net/jp/DiskContent.aspx?DiskID=25245

CD

セブンネットショッピング(視聴可)

http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1301242457/subno/1

その他、Yahoo!ショッピングタワーレコード、TUTAYA、ビックカメラ、楽天ぐるぐる王国、ぐるぐる王国Yahoo!、ぐるぐる王国スタークラブ、NeoWing、HMV、イーベスト、アマゾン、goo、jBook、joshinweb、Felista玉光堂、ハピネットオンライン、サプライズWeb、銀座山の楽器などでお買い求めいただけます。

 

 

  • キングレコード株式会社 – 福岡営業所
  • TEL:092-751-4331
  • 住所: 〒810-0001 福岡市中央区天神3-4-7 天神旭ビル4F 住所が変わりました。

 

香月良介 メールアドレス qqng9yz9k@juno.ocn.ne.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です